category: 未選択
図解でスッキリ!最前線 化粧品業界知りたいことがスグわかる!!―激変する流通&販売、相次ぐ異業種参入&外資進出、ブランド戦略、テクノロジー開発‐コスメビジネスの「いま」が一目で見てとれる本
三田村 蕗子
こう書房 刊
発売日 2001-01
内容(「BOOK」データベースより)
本書は、メーカーから流通まで各注目業界の動向から、激変する流通形態での勢力図、ブランド構築の手法、メイクアップアーティスト戦略、外資&異業種を含めた未来図、ITまでを含めた技術開発など、さまざまな角度から業界像を検証。百貨店、ドラッグストア、コンビニ、インターネットなど、あらゆるチャネルでメガヒットを生みだしている業界のすべてを明らかにする。
目次
1章 ブランド再編を進める大手化粧品メーカー
2章 激変する化粧品流通の全体像
3章 カウンセリング販売の行方
4章 新興勢力、ドラッグストアとコンビニ
5章 明暗分かれる無店舗販売
6章 進む異業種参入
7章 化粧品業界にも外資到来
8章 勝利するメイクアップアーティストブランドはどれだ!?
9章 化粧品テクノロジー最前線
10章 化粧品業界のニューウェーブ
化粧品業界の今が一読でわかる 2004-12-21
化粧品業界の勢力図が一読でわかるハンドブックです。
化粧品業界をとりまく多くの部分をカバーするあまり内容が薄めなきらいがありますが、販売チャネル別勢力図、マーケティング戦略、ブランド戦略など、さまざまな切り口で的確に化粧品業界の今が紹介されているので、化粧品の仕事に携わっている方、マーケティングに関係している方にとっては資料として便利ではないでしょうか。
ボリュームが倍くらいあって、各社のプロモーション戦略、広告戦略などについて深く語られていたらいいんだけど。
さらに詳しい情報はコチラ≫
三田村 蕗子
こう書房 刊
発売日 2001-01
内容(「BOOK」データベースより)
本書は、メーカーから流通まで各注目業界の動向から、激変する流通形態での勢力図、ブランド構築の手法、メイクアップアーティスト戦略、外資&異業種を含めた未来図、ITまでを含めた技術開発など、さまざまな角度から業界像を検証。百貨店、ドラッグストア、コンビニ、インターネットなど、あらゆるチャネルでメガヒットを生みだしている業界のすべてを明らかにする。
目次
1章 ブランド再編を進める大手化粧品メーカー
2章 激変する化粧品流通の全体像
3章 カウンセリング販売の行方
4章 新興勢力、ドラッグストアとコンビニ
5章 明暗分かれる無店舗販売
6章 進む異業種参入
7章 化粧品業界にも外資到来
8章 勝利するメイクアップアーティストブランドはどれだ!?
9章 化粧品テクノロジー最前線
10章 化粧品業界のニューウェーブ
化粧品業界の今が一読でわかる 2004-12-21
化粧品業界の勢力図が一読でわかるハンドブックです。
化粧品業界をとりまく多くの部分をカバーするあまり内容が薄めなきらいがありますが、販売チャネル別勢力図、マーケティング戦略、ブランド戦略など、さまざまな切り口で的確に化粧品業界の今が紹介されているので、化粧品の仕事に携わっている方、マーケティングに関係している方にとっては資料として便利ではないでしょうか。
ボリュームが倍くらいあって、各社のプロモーション戦略、広告戦略などについて深く語られていたらいいんだけど。
さらに詳しい情報はコチラ≫
PR
忍者ブログ [PR]