忍者ブログ
[138] [14] [87] [86] [85] [84] [83] [23] [19] [16] [1]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミュウミュウ(Miu Miu)とは1993年春夏にプラダが発表した姉妹ブランドです。

イタリア・ミラノの老舗ブランドであるプラダのデザイナーミウッチャ・プラダが発表したプラダの姉妹ブランド。

MiuMiuというのは彼女が子供の頃に呼ばれていた愛称から名付けたそうです。

プラダのよいところを引き継ぎながらMiuMiuらしい独自のブランセンスを展開しています。

これが若い女性に根強い人気を集めている秘密なのでしょう。


そしてもうひとつの特徴としては実質的にプラダのセカンドラインであるということ。
(1993年にmiumiuというファーストラインとして発表されたブランドなのですが・・・)


これはどういうことかと言うと・・・
セカンドラインとはオリジナルブランドの普及版ラインのことです。

ブランド・イメージを生かしたワンランク下のブランドということになります。

高級ブランドなどによく見られるのですが高級であるがゆえに購買層が限られてきますよね。

そのため、もとのブランドのイメージやステータスを保ちながらも、購買層を広げる為に購入しやすい価格の商品を作るためにつくられたブランドがこのセカンドラインです。

MiuMiu(ミュウミュウ)もこのパターンだと言われています。

懐かしい可愛さをモチーフにしているプラダよりもよりポップでカラフルなラインとして展開しているので女の子らしさ、可愛らしさを強調したラインナップが人気です。

しかもバッグや財布、ポーチといったプラダの人気ラインだけではなくレディースウェアやブーツ、サンダル、小物なども人気です。
メンズウェアまで製造しています。

少し前の話ですが元サッカー選手の中田英寿が帰国したときにMiuMiu(ミュウミュウ)の洋服を着ていたこともあり、話題にになりました。
PR
忍者ブログ [PR]