忍者ブログ
[31] [30] [27] [26] [24] [12] [78] [75] [76] [63] [66]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


紳士のブランド―スーツ、ジャケット、ネクタイ、シャツ編紳士のブランド―スーツ、ジャケット、ネクタイ、シャツ編

小学館 刊
発売日 1999-12


出版社 / 著者からの内容紹介
この不況下にもかかわらず、“ブランドもの”は、男女年齢を問わず、相変わらず根強い人気です。が、従来の多数出ている“ブランド図鑑”は原則的に、若い人向け(特に女性用)のため、各ブランドの『新製品カタログ』でした。一方、熟年世代をターゲットにした本書は、ブランド商品の“定番もの”を中心に構成(紹介商品の3/4が定番もの、残り1/4が新商品)、熟年層が、流行に左右されない、ロングライフ商品を選ぶ上で安心して参考にできる“作り”になっています。また、本書は単なるブランド図鑑にとどまらず、各ブランドを今日成り立たせている歴史的物語、蘊蓄なども独自に取材し、読み物としても面白く読んでもらえる構成になっています。
ゼヒッ!!

内容(「BOOK」データベースより)
流行に左右されない、各ブランドのロングライフ・定番商品がひとめでわかる大人のためのブランド図鑑。『サライ』好評連載中「紳士のブランド」の中からスーツ、ジャケット、ネクタイ、シャツを特集。



目次

ギーブス&ホークス
エルメネジルドゼニア
オースチンリード
ハーディ・エイミス
ケント&カーウェン
ランバン
丸善
ヒッキー・フリーマン
ダーバン
J・プレス〔ほか〕


シャルベのシャツかな 2005-06-20
結構見慣れたブランドの特集(編集)です。平凡かどうかは個人の感覚にゆだねられますがシャルベが出ていたのには気に止まりました。フランスの老舗ですが仕上がりはとてもいいそうです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
忍者ブログ [PR]