忍者ブログ
[154] [153] [152] [151] [150] [149]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


若い女性がピンクや赤を好むと思われているのは本当であり、文化的要因より生物学的要因による可能性が高いと、英ニューカッスル大の研究チームが発表したそうです。
人類が霊長類から進化する過程で、男性は狩猟、女性は果実などを採集する生活に適応し、果実が熟していることを示す赤みに敏感になったと考えられるそうです。
うちの4歳児(♀)もピンクが大好きで、服は絶対ピンクと決めているのですが、それも生物学的要因によるのでしょうか?
ピンクより赤の方が果物っぽい色だと思うのですが、どうなのでしょうね。
赤は戦隊物の主人公の色で、男の子にも人気だから、研究の対象にはならなかったのでしょうか。まさかね。

戦隊物といえば、スーパー戦隊シリーズのDVDがすごいですね。
ハリケンジャー、デカレンジャー、ゴーゴーファイブ、デンジマン、ギンガマンなど、いろいろなシリーズがDVD化されています。


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000037-jij-int
PR
忍者ブログ [PR]