忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キティちゃんのお仕置きが中止になったそうです。
規律違反を犯した捜査員に対し、キティちゃんが描かれたピンクの腕章を着用させる処分の導入を打ち出していたタイの警察は、著作権の無断使用を指摘され、腕章使用を断念したそうです。
当初、報告漏れや遅刻など軽微な違反を犯した捜査員には、キティちゃんをあしらったピンクの腕章を1日以上着用させ、恥ずかしい思いをさせることで、違反を減らそうとしました。
しかし、著作権の無断使用の指摘が相次ぎ、「警察が著作権を無視してキャラクターを使用することはできない」と判断し、キティちゃんの腕章使用を断念したそうです。
って、あたりまえだろ!
警察のクセに、著作権のことは全然考えていなかったのでしょうか!?

それにしても、最近のキティちゃんグッズは、大人にも人気があることもあり、センスの良いものも多いですよね。
これなんて、一瞬キティちゃんとは分からないし、センスがいいとおもうのですが。


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000010-jij-int

PR
忍者ブログ [PR]